大量硬貨の預け入れには手数料がかかる時代に… 買取のサカイ

2022.01.22

日本の引越業界8年連続NO.1 サカイ引越センターグループ

金券ショップ 買取のサカイ近鉄八尾店 です。

 

大量硬貨の預け入れには手数料がかかる時代に… 買取のサカイ 近鉄八尾駅前店で お得に商品券買いませんか?

 

500円玉・100円玉・50円玉・10円玉で お得に使いましょう!

(近鉄八尾駅前店限定!!)

 

小銭を貯金箱に入れて 溜まったお金で欲しい物を買ったり

旅行費に使ったりとしてきた時代が終わろうとしています。

 

キャッシュレス化が進み 現金を使わない事が進行しています。

そしてそこに 止めをさすかのように 2019年から各銀行の取り組みで

硬貨の両替、お預入など 手数料を取る様になった為

大量の硬貨を一気に使うことが難しくなっています。

 

「1円玉を1000枚貯めたので入金に行ったら、

 1100円の手数料を現金で払う」 こんな事が起こります。

 

お寺の賽銭箱や 募金なども 小銭で集つまるので

それを両替する際に 2~3割程の手数料を支払うことになります。

 

銀行側としては 硬貨を再度銀行で使用する際に

曲がりがないか 削れてないかなど

調べたり 棒金などに加工したりと コストが掛かりすぎる為

今まで無料で提供してきたが 経費の圧迫で

せざる追えない状態なんだと思います。

 

使用にあたっては 法貨としての通用限度

第七条  貨幣は、額面価格の二十倍までを限り、法貨として通用する。

要するに 10円を 20枚以上使用しようとしても

20枚まではお店で取り扱ってくれるが それ以上は

拒否をしても良いって事になります。

お店に寄っては20枚以上使わしてくれる所もあると思います。

 

当店では 出来る限り小銭での販売を対応致します!!

出来る限りって と思われると思いますが

10円 1000枚でお支払いされると

数え間違いや 他のお客様への対応が

遅くなったりするのと、

店舗で使用する枚入数でも 限度がある為

出来る限りと言わして頂きました。

 

小銭を銀行で手数料払って預金するより

JCBギフトカード¥1000を 985円(15円お得に)で手に入れる方が

その後の有効活用にもなると思います。

 

 

 

近鉄八尾駅前店

【販売主力ラインナップ】
*全国百貨店共通商品券
*ギフト券(JCB・VJA[VISA]・三菱UFJニコス・UC)
*旅行券(JTB・ツーリスト旅行券)
*ビール券
*ジェフグルメカード
*マックカード
*QUOカード
*テレホンカード

その他に、図書券、量販商品券(イオン・イズミヤ・イトーヨーカドー)
新幹線回数券なども販売しておりますが 売り切れなどありますので
来店前に気軽にお電話下さい!!

買取は地域№1を目指して 高価買取をしております!!
*貴金属(金、プラチナ)
*ブランド(バッグ・財布・小物・衣料品)
*時計(高級時計・国内時計 腕時計全般)
*お酒(ブランデー・ウイスキー・焼酎)

これはどうだろうと悩む前に いつでもご相談下さい。
お電話では、どういった物なのか、どんな状態かが解りかねますので、ご持参下さい!!

 

最後までお読み頂きまして有難う御座いました。

 

ブログ特典 (4)

JJコレクションは「開運!なんでも鑑定団」CMスポンサーです。

買取のサカイ近鉄八尾駅前店
近鉄八尾駅下 バスロータリー側「立食いうどん 河内うどん」さんのお隣です!
住所 : 〒581-0802
大阪府八尾市北本町2-1-1-102-1
電話番号 : 072-924-7787
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 :なし

2022.01.22
電話 問い合わせ