【重要】お客様へお知らせ 悪徳訪問業者にご注意ください。

2024.02.06

弊社を語る悪質訪問業者にご注意ください。

JJコレクション・買取サカイの名を語り、訪問買取を行う悪質業者が報告されています。

・実店舗へ「弊社を名乗る男性からの訪問があった」と報告を受けました。

・お客様からのご依頼なく、出張買取の訪問やアポイントのお電話をする事は一切ありません。

・お客様が犯罪に巻き込まれるケースが増えておりますのでご注意をお願いいたします。

 

お客様へお願い

・お客様からのご依頼も無く、弊社より出張買取のアポイントの
お電話または、
直接ご訪問し買取することは一切ございません。

・訪問買取の査定員は「行商従事者証」または「古物商許可証」の携帯が義務付けられています。
もしそれが確認できない場合は所持しているか提示を求めて下さい。

 

主な事例

・店舗の所在地を名乗り、住宅街をターゲットし、突然訪問して不要な物がないか訪ねてくる。

・店舗名や実店舗所在地を名乗り、アポイントの電話をかけてくる。

・店舗名は出すが、実在しない人物の名を名乗り、行商従業者証の提示
古物取引承諾書、成約物品の預り証の発行、クーリングオフの説明等全てが一切ない。

 

弊社になりすまして取引を行う者は明らかに違法行為であります。

また、このような者と取引をする事によりお客様がトラブルに

巻き込まれたり何らかの不利益を被る可能性がございますので、

迷わずにその場できっぱりとお断り下さい。

また、断っても居座ったり、強引な手口、脅し、恐怖を感じたら

即座に110番通報をするなどの行動を取ってください。

2024.02.06
電話 問い合わせ