幻のお酒、森伊蔵を買取しました。森伊蔵はなぜ幻の焼酎なのか?

2020.01.24

 

日本の引越業界6年連続NO.1 サカイ引越センターグループ

高級ブランド買取専門店 JJコレクション
ビバモール和泉中央店、アベです。

ブログをご閲覧頂き、ありがとうございます。

 

幻の焼酎、森伊蔵をお買い取りしました。

 

憧れの焼酎、森伊蔵。

 

幻のお酒、森伊蔵を買取しました。森伊蔵はなぜ幻の焼酎なのか?

幻のお酒、森伊蔵を買取しました。森伊蔵はなぜ幻の焼酎なのか?

 

この森伊蔵は基本的には市販で販売されていることはなく、
通常は電話による予約抽選販売か、もしくは高島屋の抽選販売で当選する必要があります。
それぐらい貴重なものなのですが、
今回お売り下さったお客様は、なんと電話による予約抽選で2本も当たったようで、
2本も必要ないのでということでそのうち1本をお売り下さいました。

なかなか手に入らないレア商品なのに、なんてうらやましい・・・。

 

森伊蔵はなぜ幻の焼酎と呼ばれるようになったのか?

 

そもそも森伊蔵はなぜこんなに希少なものとなり、幻の焼酎と呼ばれるようになったのでしょうか。

こだわりの製法で丁寧に作られ、美味しいことはまず大前提なのですが、
そもそも森伊蔵酒造の広さはそんなに大きくなく、小さな酒蔵で伝統的な焼酎造りを守っています。
生産量は少なくても、高品質な焼酎を造り続けていこうというのが森伊蔵の姿勢であり、
そのため、決して生産を拡大すること無く、高い品質を守り続けてきました。

そしてこの高品質、そして希少価値こそが森伊蔵の価値をさらに上げることとなりました。

森伊蔵の生産量は決して増えないのに対し、その高い品質で知名度はドンドン上昇し、需要過多となってきます。
そしていよいよ入手困難な焼酎というレッテルが貼られたことで、
森伊蔵の市場価値はさらに上昇し、プレミア酒、幻の焼酎となったわけです。

現在森伊蔵一升瓶の定価は3,000円前後ですが、市場での流通価格はその数倍となっています。
それでも生産量を増やさず、伝統的な製法で高品質の焼酎を造り続けています。

この品質と流通量の関係こそが、他のお酒にはない森伊蔵の希少価値を高め、
幻の焼酎とまで呼ばれるようになった所以と言えます。

 

幻のお酒、森伊蔵。気になる買取価格は?

 

さて長々と森伊蔵の価値をお伝えしてきましたが、
気になる買取価格はいくらでしょうか?

こんな希少なお酒、幻のお酒を安価で買い取れるはずがありません!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

森伊蔵 1800ml

買取価格

¥1?,000-

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

価値あるものにはしっかり価値ある価格をご提示させて頂きます!

 

お酒の買取もお任せ下さい!

 

当店では森伊蔵以外にも、たくさんのお酒買取実績があります。

ブランデー、ウイスキー、シャンパン、焼酎、日本酒、ビール、なんでも大歓迎です。

 

幻のお酒、森伊蔵を買取しました。森伊蔵はなぜ幻の焼酎なのか?

 

昔買ったもの、もらったものなど、
今は飲まないけどずっとご自宅に眠っている、
そんなお酒があればぜひJJコレクションビバモール和泉中央店へお持ち込み下さい!
高価買取させていただきます。

そんなに値段つかないかなと思っている古いお酒でも、
査定に出してみてビックリ、数万円ということもあります。

まずは値段を知りたいという方は是非お問い合わせ下さい。
また、大量にありすぎって持っていけないなどでもご相談下さい。
出来る限り対応させて頂きます。

 

それでは、本日も皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ご来店の際は、

『 ブログ見たよ~ 』っと教えてください★

買取金額を更にUPさせて頂きます。

尚、当店でお売り頂いたことのあるリピーター様も同様にご利用頂けます。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ特典 (4)

JJコレクションは「開運!なんでも鑑定団」CMスポンサーです。

 

 

JJビバモール和泉中央店

住所 : 〒594-1151
和泉市唐国町3丁目17番56号  ビバモール和泉中央店1F
電話番号 : 0725-51-7116
営業時間 : 10:00 ~ 20:00
定休日 : ビバモール和泉中央に準ずる。
駐車場有

2020.01.24
電話 問い合わせ