【買取実績】ロレックス デイデイト【イオンモール津南店】

2024.02.09

【ブランド】ROLEX(ロレックス)
【モデル名】オイスタークォーツ デイデイト 19018
【カテゴリー】ブランド時計/高級腕時計/ロレックス
【買取店舗】イオンモール津南店
【買取年月日】2024年2月

【店舗からのコメント】
サカイ引越センターグループの買取専門店 ・JJコレクションです。
いつも御覧いただき、ありがとうございます。

今回お売りいただきましたのは、ロレックス オイスタークォーツ デイデイト 19018 になります。

今となっては大変珍しい、「ロレックス」のクォーツモデルです。

ロレックスがクォーツ時計を生産していた事を、知らないという方も多いかもしれません。

しかもその誕生の経緯には、日本のメーカーが関わっています。

1970年代、日本のセイコーが世界初となる、クォーツ時計を発売しました。

時計としての精度が高く、しかもコストパフォーマンスに優れ、大量生産が可能なクォーツ時計が市場を席巻しました。

「クォーツショック」と呼ばれるもので、機械式時計が売れなくなり、当時のロレックスも大きな影響を受けたそうです。

ロレックスも日本製クォーツに対抗すべく、他メーカーと共同でクォーツのムーブメントを生産し、「オイスタークォーツ」として販売を始めました。

「デイトジャスト」と「デイデイト」で展開され、今回のモデルは最高グレードの「デイデイト」です。

「オイスタークォーツ」の生産台数は、ピーク時でもロレックス全体の10%程度に過ぎないため、流通量は非常に少なくなっています。

そうした希少性を踏まえ、電池切れ等の状態ではありましたが、高額査定にて買取させていただきました。

ロレックスはモデル・状態問わず、しっかりと査定致します。使用していない方はこの機会にご検討下さいませ。

JJコレクションではブランド品、金プラチナ製品、腕時計、その他、幅広くお買取り可能です。
最近使わなくなった、価値が気になる、そういった際はお気軽に当店へご相談くださいませ。

2024.02.09
電話 問い合わせ