【買取実績】ロレックス シードゥエラー【イオンモール津南店】

2023.12.11

【ブランド】ROLEX(ロレックス)
【モデル名】シードゥエラー 16600 黒文字盤
【カテゴリー】ブランド時計/高級腕時計/ロレックス
【買取店舗】イオンモール津南店
【買取年月日】2023年12月

【店舗からのコメント】
サカイ引越センターグループの買取専門店 ・JJコレクションです。
いつも御覧いただき、ありがとうございます。

今回お売りいただきましたのは、ロレックス シードゥエラー 16600 黒文字盤 になります。

90年代に登場し、20年近く販売された、プロ仕様のダイバーズウォッチです。「サブマリーナ」が 300m防水なのに対し、圧巻の 1220m防水を誇ります。

潜水時にヘリウムガスを自動排出するためのバルブが装備されるなど、他のモデルにはない特殊な構造となっています。今回のお品は、夜光塗料を変更した後期型です。

「シードゥエラー」はもう1つ、見た目の大きな特徴があります。

それはデイト部分に「サイクロップレンズ」、いわゆる拡大レンズが付いていないことです。

したがってデイトが小さく感じられ、スッキリとした見た目になっています。

当時の技術で高い潜水性能を確保し、圧力に耐えうる構造にするため、外したと言われています。

その後、技術力の向上もあってか、現行モデル「126600」には「サイクロップレンズ」が装着されています。

現行品と異なる、「サイクロップレンズ」未装着モデルとしても、近年注目度が上がってきています。

ロレックスはモデル・状態問わず、しっかりと査定致します。使用していない方はこの機会にご検討下さいませ。

JJコレクションではブランド品、金プラチナ製品、腕時計、その他、幅広くお買取り可能です。
最近使わなくなった、価値が気になる、そういった際はお気軽に当店へご相談くださいませ。

2023.12.11
電話 問い合わせ