ダイバーズウオッチの元祖をお買取りしました!

2018.02.11

日本の引越業界4年連続NO.1
サカイ引越センターグループ

高級ブランド買取専門店   JJcollection 
イオンモール徳島店  責任者の白井です。

ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
少し寒さが小休止した感じがしたのですが、また寒波到来予定とのこと・・・

吉野川を渡るとき、橋の凍結にはご注意ください。

 

ブランパン フィフティ ファゾムス B2200 1130 71 お買取りしました!

 

時計を好きな方なら、ブランパンと聞けば、現存最古の時計ブランドとピンとくるかと。

ダイバーズウォッチの元祖といえる腕時計を作ったのも、ブランパンなんですよ。

そして、その元祖が「フィフティ ファゾムス」となるわけです。

高級腕時計のお買取りも、イオンモール徳島店にお任せください。m(_ _)m

 

BLANCPAIN(ブランパン)

フィフティ ファゾムス B2200 1130 71
DSCN1508

ダイバーズウォッチで思い浮かべるのはなに?

そう聞かれまず頭に浮かんだのは、ロレックスのサブマリーナでした。

このサブマリーナとほぼ同時に登場したのが、ブランパンの「フィフティ ファゾムス」です。

1953年、フィフティ ファゾムスそして、サブマリーナがともに世に出た年です。

潜水用の腕時計自体はこれ以前にも存在してはいましたが、

潜水時間を計算できるメモリが付いた回転ベゼル・暗闇でも視認できる夜光塗料、

潜水作業の為の機能を有していたことで、元祖といわれております。

 

DSCN1509

 

奇しくも同じ年に登場した、ダイバーズウオッチの双璧。

モデルの変更はあれども、基本となる形は今も引き継いでおり、

このフィフティ ファゾムスは、腕時計の歴史に大きな影響を及ぼしております。

 

DSCN1507

 

ダイバーズウォッチは、防水性能が高いこともあり、

10年以上オーバーホールしていないという事でしたが、

ムーブメントは綺麗な状態でした。

唯一リューズ周りに不具合がありましたが、しっかりとお買取りさせていただきました。

お持ち込み、感謝いたします!

実際に手に持つと、べセルの浮彫された数字が、なんともいえないインパクトがあります。

なんだか、時計の歴史がずっしりと手に乗っているかと。

なんて、ちょっと考えてしまったりしてしまう、ブランパンです。

 

 

徳島市内で、高級腕時計の売却を考えているお客様!

 

JJコレクションへお持ち込みしてみませんか?

 

徳島のイオンモールは、まだできてからまもなく見るところも色々ありますので、

お買物のついでにお寄りいただくと、とても便利ですよ!

 

 

必ず

『ブログ見た』と一声かけてください。

ブログ特典で更に高くお買取できます!!

 

 

 

┏┌┌┌┌ JJコレクション イオンモール徳島店
┏┌┌┌┌ 住所 : 〒770-0865
┏┌┌┌┌ 徳島県徳島市南末広町4番1号4階
┏┌┌┌┌ イオンモール徳島4階
┏┌┌┌┌ 電話番号 : 088-676-2363
┏┌┌┌┌ 営業時間 : 10:00~22:00
┏┌┌┌┌ 定休日 : イオンモール徳島店に準ずる
┏┌┌┌┌ 駐車場有 : 有り
┏┌┌┌┌ 店舗ページ→ https://www.jj-kaitori.com/store/tokushima

2018.02.11
電話 問い合わせ