ロレックスをお買取り!ビバシティ彦根にある地域密着の専門店

2020.06.18
ROLEX 買取 近く 

ROLEX

 

サカイ引越センターグループの高級ブランド買取店JJコレクション・ビバシティ彦根店です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

買取商品について

今回お買取りさせていただきましたのは、ロレックスのデイトジャスト、Ref.116200です。前モデルのRef.16200と比較すると表面が鏡面仕上げとなり、フラッシュフィットが一体型となっています。それによってドレス感が上がっています。
内部の機械はCal.3135です。このムーブメントはサブマリーナ等にみ搭載されており、その完成度の高さから時計業界における傑作ムーブメントの1つに数えられています。

 

査定のポイント

こちらのシリアル番号はG番でしたので2010年前後に製造された1本になります。このG番を最後にアルファベットのシリアルナンバーが終了して、現在のランダム番に変更となりました。

文字盤の内側をよく見ると、縁に「ROLEX」の文字がぐるっと書かれています。これは「ルーレット刻印」と呼ばれるもので、2007年前後から入り始めました。このルーレット刻印の有り・無しによって買取価格は変動しますのでチェックしてみてください。

 

買取担当者からの一言

以前は黒文字盤が人気でしたが、現在は白文字盤が人気です。特にデイトナやエクスプローラーⅡは顕著で、中古相場でも高い需要があります。5年後は再び黒文字盤の方が人気になっているのでしょうか。そういった時代やトレンドによって相場が変動するのもロレックスの面白いところですね。

 

確かな目と確かな価格。

ROLEXの買取、ご相談は目の前査定で安心、

ビバシティ彦根店まで。

なんでも鑑定団 滋賀

JJコレクションは、開運!なんでも鑑定団のCMスポンサーです。

 

ツイッターもゆる~く更新中!

 

買取のJJコレクション

ビバシティ彦根店

住所 : 〒522-0044
滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-2
ビバシティ彦根1F
電話番号 : 0749-47-3900
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : ビバシティ彦根店に準ずる
駐車場有 : 有り

【アクセス】

「お車」でのアクセス

名神高速道路「彦根IC」から15分
彦根ICから大津方面へ国道8号線 高宮交差点を右折

 

「電車」でのアクセス
JR東海道本線「南彦根駅 東口」下車 徒歩3分

 

【この記事は、JJコレクション・ビバシティ彦根店の店舗責任者が作成しました】

次のページへ

2020.06.18